top of page

7月15日「こんな毎日なら僕は天狗になってしまう」

  • 2022年7月16日
  • 読了時間: 2分

今日は朝からCM撮影、ライフルホームズさんのCM。

激しい雨の中撮影所に到着、車を降りると傘を持ってスタッフさんが出迎えてくれる。

「お待ちしておりました!またお会いできて嬉しいです!」

なんて言ってもらえる。

楽屋に入ると僕宛に大きな花が置いてある、その周りには僕のために僕が読むであろう雑誌を置いてある、神社巡りの本、グルメの本、旅の本、そして、きっと僕の性格を見越してだろう、「山里はこういうのしか読まないと思いやがって!」とか言いそうだから、それ封じのためにメンズノンノを置いてある、表紙の山崎賢人さんと目が合う。

どうも同じ人類です。

心で挨拶。

冷蔵庫にはたくさんのドリンクとフルーツの盛り合わせ、そこからのメイクさんによる入念な顔マッサージ…

扱いが良すぎる!!!

こんな毎日だったら僕は天狗になっちゃう!!!

打ち合わせに来たスタッフさんに 「見えないっすね」 とか言っちゃったり 「これ、おもんないんでやりませんわ」とか言って収録当日に全てをバラしてしまったりしてしまう!!!

怖い!

幸い僕はそんな頻度でこの極楽に来てないから大丈夫…かつて天狗になった事もあった、初のM-1ファイナリストのあと、しばらく天狗だった。 今思い出しても大嫌いな自分がそこにいた。 もうなっちゃいけない! でも、これが毎日だったら…危険だ。

逆に考える、CM女王とか呼ばれてる人で謙虚な人がいたら、それはもう神だ、もうかなり尊い状態だ、仕事帰りに

あ、出家しよう

くらいですぐ出家できるくらいのところにいってる。

凄い。

そして、撮影中も高待遇は続く。 スタジオに入る時は大拍手で迎えられ、何かポーズをとるたびに

かっこいい!

かわいい!

と言われる。

撮影の合間、少しでも時間ができると、ミニ扇風機をもったスタッフさんが来て風を僕にかけてくれる。

こんなのが毎日あったら僕は天狗になってしまう。

雨の日に車から出る時に傘のタイミングが遅いスタッフを怒ってしまうような天狗になってしまう。

撮影してても、ちょっと横になるだけなのに

「A班とB班!山里さんのあたま守って!毛布持ってきて!」

そんなに壊れそうなものではございません! いま

各シーンの撮影ごとに、大きなリアクションで褒めてくれる、この光景は…そう!

スタジオアリス!

僕は不思議な国にいた。

終わりで花をさらにもらって帰る。

こりゃ、CM出まくってる人、ねぇ。

楽しく終える。

またこんな極楽があったら、いいな、そうだ!シリーズもののCMに出れば…あ!クイック…もう終わったか…

天狗になるにはまだ早い

 
 
 

最新記事

5月17日「なんだかな…」

「武田さんのシークレットシューズをいじることはルッキズムにあたるのでやめてください」 武田さんサイドから始まる前に言われたこの言葉はしっかりとテンションが下がった。 それを言われて楽屋を出ると180センチの武田さんがいた、難しい時代になったものです。 気をつけますって話です。 ただ、アーティストさんたちのパフォーマンスとそれに呼応するファンの方々の姿が良すぎて、くだらないことは吹き飛びました。 シ

 
 
 

コメント


bottom of page