top of page

9月27日「闇師匠の悩み相談」

昨夜は東野さんとご飯へ。

聞きたいことがありすぎたので色々質問させてもらった。

ニヤニヤしてさらっとめちゃくちゃいいこと言ってるので、いい事ってくれてるのに気づかず次の話題いきそうになる時が多々ある。

お酒の力も手伝って大胆にさせてくれ、とにかく質問をしまくってたら、…

お茶を2つ!

と間接的に終わりを告げられた。

闇師匠との飲みの席は何時だって構わない。 むしろ二次会も行きたいくらいだが、お茶を飲み干すとスッと立ち上がる東野さん。

そそくさと出てタクシーに乗って帰って行きました。

聞きたいことが聞けたので嬉しくて少し歩いて帰りました。

たまむすび、前回の不毛で話した打ち上げ参加させてもらえなかった恨み節を受けて、武道館の時のスタッフさんが来ていた、僕を見るなり頭を深々と下げ

「すみませんでしたぁ!!!」

いやいや、べつにそんなに…

「武道館のパンフレットで山里さんだけ誤植がありまして…」

手にはとらやのようかん…

その手は少し震えていたように見えた。

そうなると思うのが、気をつけないと僕はそんな恐ろしいそんざいなんだ、天狗になってる可能性すらある。

かつて天狗になってロケ中にどんな指示にも

「見えないっすねぇ」

って言い続けて、何も起きずに商店街を端から端まで行ってしまったあの日…

天狗になっても何のメリットもない。

気をつけよう。

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

6月18日「おいら」

ガーフィールド、今日は一気に取材を受けた、その数15社、僕とMEGUMIさんで受けた、記者さんの問い

6月17日「ピュア」

今日はDAYDAY生放送からスタート、シソンヌ長谷川くんと大門さんというジャーナリストの方と望月さん、この望月さんの気遣いがすごい、始まる前に演者同士でしゃべって盛り上げてくれる、いつも長谷川君が楽しそうにしている、しかし、今日はどこからかボタンの掛け違いで丁寧な朝ご飯を作る望月さんが陰謀論者みたいな扱いを長谷川君から受けていた、放送直前まで言い合っていた、すごく横で聞いていて面白かった。

Comments


bottom of page